引越し

f:id:murakami_tsutomu:20181206140519j:plain

 よくわからないのですが、これまでのはてなダイアリーのページが、会社の都合で、もう存続できないらしく、半ば強制的に引越しさせられてしまいました。

 勿論、そんな手続きを自分でできる訳もなく、コンピュータ専門家の教え子を呼び出してやってもらいましたが、この新居に慣れるまでに、またしばらくかかりそうです。

 さて、新装開店するに当たり、せっかくなので、ブログのタイトルも改めることにしました。「村上一品洞」は、水軍の略奪品を扱う、闇の美術商という体で名付けました。怪しい素性なので、中にはゴミも混じっているかもしれませんが、兎に角 これまで通り 世の中に一品しかないものを展示する場所にしたいと思っています。

 上掲のトレードマーク、元々村上水軍の旗印でもあった◯に上は、四国の新居大島出身の村上家の家紋でもあります。ウチの墓に刻まれたものなど見ると、本当は「上」の字がやや角張っているのですが、ここは全てオリジナルを標榜していることもあり、勝手ながら、少しスッキリした形にデザインし直しました。

 突然の引越しで、色々とご迷惑をおかけしますが、以後もこのブログをお引き立ての程、よろしくお願いします。