2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

假粧坂(化粧坂)切り通し

2018年 33cmx25cm 紙、鉛筆、水彩 鎌倉は海と山が近く、コンパクトな市内に住宅と自然、店舗と史跡が混在していて飽きません。5月の鎌倉は年配の観光客が多く、どこも混んでいますが、さすがにこんな急坂だけは敬遠される様です。と思いきや、賑やかな小…

鎌倉 御霊神社のタブノキ

2018年 33cmx25cm 紙、鉛筆、水彩 GW中の鎌倉は恐ろしいことになっていました。せっかくフリー切符を持っていても、江ノ電には乗客が溢れていて乗れず、長谷寺は観光バスがひっきりなしで近づくことすらできません。でも、すぐ裏の御霊神社に来てみると…

三浦の立石

2018年 33cmx25cm 紙、鉛筆、水彩 休みの日、珍しく早く家を出て、久し振りに葉山まで魚を食べに行くことになりました。御用邸の先、少し三崎方面に向かった秋谷(秋屋)は正しくは横須賀市ですが、海に面して立石公園があります。レストランの開店を待…

御殿場

2018年 25cmx33cm 紙、鉛筆、水彩 GW前半に御殿場に行きました。この日は少し霞んでいましたが雲はなく、どこからも綺麗に富士山が見えました。造成中の高台が丁度いいビューポイントに思えたので、上って描いてみました。途中で気付きましたが、すぐ下…