2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたTARO賞展

来年の話なんかしていると鬼に笑われますが、2022年2月19日〜5月15日に開催される「第25回岡本太郎現代芸術賞」展にまた出品することになりました。会場のロケーション、スペース、展示期間、観客動員数など、最高の条件で展示できる機会を三度も与えてもら…

氷川渓谷・紅葉

2021年 33cmx25cm 紙、鉛筆、水彩 多摩川をどんどん遡って行って、奥多摩駅を越え、あと数キロで奥多摩湖という辺りに車を停めるスペースがありました。すぐ先の檜村橋から覗き込むと、ずっと下の渓流から迫り上がる、錦の様な風景が広がっていました。…

雲間の富士

2021年 25cm×33cm 紙、鉛筆、水彩 東名高速の足柄SAに寄った時、秋空の雲間に富士山が見えました。なかなか姿を現さない山頂を久し振りに拝むことができたので、急いで車にあったスケッチブックを取ってきて描きました。あさごアートコンペティションの…

アートコンペティション2021終了

第9回あさごアートコンペティションが10月31日(日)で終わりました。作品搬出のため、最終日にあさご芸術の森美術館まで行ってきました。一人の長距離ドライブは眠くなるし、無理しがちなので、今回こそは誰かに同行を頼もうと思っていました。初めはこの作品…