2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

室内Ⅳ

2020年 32cmx41cm 紙、鉛筆、水彩 東、北、西ときたら、もう南側も描くしかありません。ぎゅうぎゅうに詰まった本棚の左に、廊下や階段に出る引戸があり、その横が玄関です。家の北端から南に向いたこの場所が休みの日の私の定位置で、だいたい気に入っ…

室内Ⅲ

2020年 41cmx32cm 紙、鉛筆、水彩 性懲りも無くまた同じ室内で、今度は西を向いて描きました。外でスケッチしていると白い目で見られかねない現状なので、ついつい行動が内向きになってしまいます。ただ、世間で評判の悪かった自粛期間でしたが、この機…

室内Ⅱ

2020年 41cmx32cm 紙、鉛筆、アクリル絵具 先週は北東側(鬼門ですね)でしたが、今回は同じ部屋の北側を描きました。前回、思った以上に手こずった室内でしたが、取り敢えず退屈凌ぎにはなったので、今度は別方向からアプローチしてみました。 部屋は北…

室内

2020年 41cmx32cm 紙、水彩色鉛筆 自宅にいる時間が増え、そのついでにあちこちガタがきた家の修理を頼んだりしているので、玄関のある下の部屋で過ごすことが多くなりました。友人の木工作家・市川氏につくってもらった大きなテーブルで音楽を聴いたり…