2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪に影

2016年 27cmx22cm 紙、鉛筆、水彩 週末はスキーに行ってきました。今年は暖冬なので、春休みまで雪が残ることは考えられません。どうやら滑りおさめになりそうです。幸い土日と天候にも恵まれ、娘と二人、思う存分かっ飛ばしてきました。 さて、朝早く目…

梅林

2016年 22cmx27cm 紙、鉛筆、水彩 小金井公園の梅がそろそろ満開だというので、駐車場が空いている午前中を狙って出かけました。梅林の周りには「うめまつり」の幟が立ち、ボランティア・ガイドらしきおじさんたちが大勢スタンバイしています。満開の木…

続・立春

この像は制作中の7つとは別です。あくまでも手直しなのですが、それにしては修正前と大分顔つきが変わりました。こうしてみると、どの作品も永遠に完成などできないのかもしれません。 机の上の変な形の頭は阿修羅像のつくりかけです。修学旅行の事前学習で…

立春

このところずっと小さな水彩画ばかり掲載していましたが、安心してください。やってますよ、彫刻も。気がつけば、大小合わせて7つを同時進行でつくっています。もう大体削り終わって漆を塗るばかりのものから、芯だけのものまでいろいろですが、暖かい季節…