2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

竹田城跡

2019年 27cmx33cm 紙、鉛筆、水彩 七夕の日、あさご芸術の森美術館まで作品搬出に行ってきました。 その前に日本芸術会館でも作品をひとつ引き取る予定があったので、5時前に家を出て、まずは神戸に向かいました。日曜早朝の道は渋滞もなく、すんなり開…

北野異人館街

2019年 27cmx33cm 紙。鉛筆、水彩 神戸をしっかり観光するのは初めてだったので、新神戸から三ノ宮にかけて、有名どころは取り敢えず歩いて回ってみました。 新神戸駅を出て、まず驚いたのは、駅裏がいきなり切り立った崖状の山になっていることです。布…

浄土寺浄土堂

2019年 27cmx33cm 紙、鉛筆、水彩 6月初め、日本芸術会館に行ったついでに、神戸観光をして来ました。今回は珍しく新幹線往復だったので、駅でレンタカーを借りて、小野市の浄土寺まで足を延ばしました。浄土寺には前も何度か立ち寄りましたが、ゆっくり…

泉涌寺仏殿

2019年 27cmx33cm 紙、鉛筆、水彩 修学旅行三日目は、今やどこの学校でも定番になった、タクシー班行動でした。班毎の希望見学地を運転手さんが案内して、決まった時刻に京都駅まで送り届けてくれるという、教員にとっても有難いプログラムです。ただ一…