2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

角川武蔵野ミュージアム

2022年 25cm×33cm 紙、鉛筆、水彩 この夏、ちょっと気に入って何度か行った場所の一つが所沢の角川武蔵野ミュージアムです。道々、この建物がいきなり視界に入ってくると、おおっ!と気圧されるほどの存在感があります。切り出した花崗岩で覆われた巨大…

梅岩寺の大欅

2022年 41cm×32cm 紙、鉛筆、水彩 東村山の梅岩寺という寺にこの樹はありました。山門を入った左側に三本並んでいる内の一番大きな欅がこれです。すぐ横に門の軒が迫る場所で大きく枝を広げていました。この寺には立派な樹木が多く、私の背中側にも巨大…

真夏の御岳渓谷

2022年 33cmx25cm 紙、鉛筆、水彩 御嶽駅近くの蕎麦屋で順番待ちをしている間、渓谷まで歩いて行って描きました。前回に来た時よりも水の勢いがあり、その分澄んでいる様に感じました。真夏の正午の陽射しは強く、サングラスをしていても目が眩む程でし…

古里附のイヌグス

2022年 41cm×32cm 紙、鉛筆、水彩 この夏はバカに暑かった割に、外でたくさんスケッチしました。学校の引越しやTARO賞展後の作品片付け・整理やらで、立体制作する時間も場所もなかったのが大きな理由ですが、一人で出掛けて絵を描くのが楽しく感じられ…