2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020TARO賞展搬入

今年は白い壁で仕切られたブースをひとつ、私のスペースとして もらいました。取り敢えず、今 全ての荷物を搬入した状態です。実際に中に立ってみると、5mx5mx5mの空間は結構狭い印象です。さて、ここからどういうレイアウトで、今回の展示が出来上がってい…

彫刻のあるエントランス

2020年 26cmx18cm 紙、鉛筆 生徒の作品展の受付当番だったので、府中市美術館に行ってみると、エントランスに青木野枝さんの彫刻が聳え立っていました。天井が高い空間に鉄で描いた様な二つのとんがり帽子型の線と、その強い線で仕切られた美術館内の景…

目黒行人坂 大圓寺(大円寺)

2020年 33cmx27cm 紙、鉛筆、水彩 初詣がてら、前から行ってみようと思っていた目黒不動を訪ねてみました。池波正太郎の「鬼平犯科帳」では、長谷川平蔵が参詣する度に奥さんの好きな菓子を買って帰るシーンがあった様な気がします。今や本堂も鉄筋コン…

謹賀新年

「ネズミ」麻布、樹脂、アクリル絵具 2020明けましておめでとうございます。年末は雪不足でスキーにも行けず、飽食、深酒、運動不足と三拍子揃った、正しい冬休みを過ごしています。そして、また今夜も宴会です。 さて、ディスプレイに使いたいからと頼…