2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年

年末恒例の安塚スキー合宿から戻ってきました。しばらく運動らしい運動もしていなかったので、火曜日の野球に続くスキーで、全身筋肉痛です。そろそろ年齢なりの節制を心掛けなければいけないのですが、どうも自覚が足りません。遊び始めると悪ガキの本性が…

見立てについて ①

今年の後半は、いろいろなところに文を書いたり、人前で話したりする機会が多くて疲れました。何より、説明や言い訳ばかりに時間を取られて、肝腎の制作ができないのはこたえます。そろそろ右脳中心の生活に戻さないと、心身が委縮したまま固まってしまいそ…

藤本イサムさん

2012年 166cmx60cmx50cm 麻布、樹脂、漆、木、アクリル塗料 今年新たにスタートした『あさごアートコンペティション』のために、等身大彫刻を造りました。藤本さんは8年前に知り合った朝来在住の彫刻家で、何でもつくってしまう強力な分厚い手を持って…

あさごアートコンペティション終了

12月2日(日)あさごアートコンペティションの会期最終日に行われた表彰式に行ってきました。今回はスポンサー賞に入り、地元の銘酒「竹泉」から副賞を頂いたので、その後行われた懇親会で早速一本空けてしまいました。限定生産・シリアルナンバー1番の…