2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すもも

2016年 22cmx27cm 紙、鉛筆、水彩 開花宣言からしばらく経つので、この週末には桜も満開だろうと思っていたのですが、このところ気温が上がらず、やや遅れているようです。春休みに入った学校の中庭では、今スモモの木が花盛りです。つやつやした若葉と…

2016年 22cmx27cm 紙、鉛筆、水彩 昨日、我家は久しぶりのお客さんでした。買い物や準備もあったので、絵を描く暇がありませんでした。夕方から、好物のトリッパと共にイタリアワインを4本空け、さらに昨年仕込んだ梅酒を封切ってみました。ブランデー…

東京タワー

2016年 27cmx22cm 紙、鉛筆、水彩 「教科書が重い」というので、娘の高校の入学説明会について行きました。私が説明を聴いても仕方がないので、終わるまで近辺をぶらぶらしていたら、東京タワーが見えました。近くまで歩いて、すぐ横の芝公園から見上げ…

河津桜

2016年 22cmx27cm 紙、鉛筆、水彩 ポカポカ陽気に誘われて井の頭公園に行きましたが、外来種駆除のため?池の水をぬいていたので、酷い景色でした。そのまま玉川上水を横切り三鷹側の西園まで足をのばしてみてびっくり。なんと桜が満開でした。ソメイヨ…