2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤本さん

http://d.hatena.ne.jp/murakami_tsutomu/20121208 あさごの彫刻家・藤本イサムさんご夫妻と娘さんの作品展がさいたま新都心で始まりました。昨日は午前中 学校公開だったので、午後から出掛けました。会場は、24日にオープンしたばかりでごった返している…

もののあはれ

http://d.hatena.ne.jp/murakami_tsutomu/20110222 多分周りは皆、気を遣ってくれているのでしょうが、思いの外ストレスもなく、新しい職場で過ごしています。自分ではあまり意識していなかったのですが、いつの間にか重荷を下していたようで、明らかに体調…

新天地

http://d.hatena.ne.jp/murakami_tsutomu/20110416 この春から新しい環境に身を置くのは私だけではありません。3月に送り出した卒業生も進路先での生活をスタートさせているはずです。そして、今年は私の周りで例年になく、たくさんの知り合いが退職して新…

花曇り

2015年 14cmx16cm 紙、色鉛筆 この春は何かと慌ただしく桜も描いていなかったので、今朝思い立って出かけてきました。昨日の風でソメイヨシノはかなり散っていましたが、神田川を浜田山辺りまで遡ると枝垂桜や花桃がまだまだ咲き誇っていました。その中…