R6辰年

 正月早々めでたいなんて言っていられない災害・事故から始まった2024年ですが、いかがお過ごしでしょうか。私は冬休み中 遠出もせず、必要な買物以外は家で大人しく本を読んだり、作品のアイデアを捻り出そうとしていました。大した収穫もなく、気がつくと居眠りばかりでしたけど。

 年賀状用に龍をつくってみました。今春のTARO賞展の案内も兼ね、岡本太郎像に背負わせて写真を撮りました。出来上がってみたら、なかなか愛嬌のある肩乗りドラゴンになったので、いっそこのままTARO賞展でも展示してしまおうと思っています。災いを断つ(龍)マスコットになれば良いのですが。何はともあれ、今年もよろしくお願いします。