第9回あさごアートコンペティション2021

f:id:murakami_tsutomu:20210912070832j:plain

 今日から兵庫県のあさご芸術の森美術館で「第9回あさごアートコンペティション2021」展がスタートします。この写真は、先週搬入した際、審査場所に置かれた作品を撮ったものです。照明が未設置でほぼシルエットしかわからないので、また次回、改めて作品紹介はします。

 さて、後方の壁に「1」という札が見えますが、作品募集要項が届いた途端に、勢い込んで応募したので、私の出品番号は何と1番でした。画像と書類の一次審査を経て、実作審査では2012年以来の「竹泉賞」をいただきました。竹泉(ちくせん)というのは地元の酒蔵で、9年前に受賞した時は桐箱入りの素晴らしく旨い酒が副賞でした。という訳で、今回もちょっと(かなり?)期待しているところです。


 第9回あさごアートコンペティション2021展

会期:2021年9月18日(土)〜10月31日(日)※最終日は15時まで

会場:あさご芸術の森美術館/兵庫県朝来市多々良木739-3