朝の一杯

2023年 16cm×22.5cm 紙、鉛筆、水彩

 毎朝、仕事前に珈琲を飲みながら、本を読んだり、考えごとをするのがルーティンになっています。飲み代と珈琲代で毎月いくら遣ってんのと呆れられますが、大事なアイデアはここで生まれることが多いので、別に無駄ではありません。毎度「ダブル ショート ドライ カプチーノ エクストラ シナモン、マグカップで。」と、呪文の様に長ったらしいメニューを注文しています。まあ、店もわかっているので、だいたい「いつもの」で出してくれますけど。

 さて、ブログの文もここで考えることが多いのですが、今回は絵まで描いてみました。ただ、あまり長居はできないので、きっかり30分で仕上げて出ました。