2011年


平櫛田中2011-01-22 - 村上力(むらかみ つとむ)ブログ美術館
 今年は『平櫛田中』の富嶽ビエンナーレで始まり、1月末にブログの開設、4月〜5月にかけてあさご芸術の森美術館で個展、11月〜12月はあさごの大賞展、日本芸術センターの彫刻コンクールと私の美術活動面では充実した一年になりました。2011年は忌まわしい震災と原発事故の年としてずっと記憶されることになりますが、日本(人、文化、自然、農業、技術…)再評価の初年でもあります。私自身、50歳という一区切りで、ようやくこれからの方向性が定まってきたように思います。

 個展や公募展に対する感想や評価にある程度の手応えを感じ、ブログのアクセス数は10ヶ月で10000を越しました。体力的には年齢を自覚することが増えましたが、来年も無理せずマイペースで仕事をしていきたいと思います。今年一年お世話になった皆様、どうもありがとうございました。どうぞ良いお年を。

「昭和」2011-11-06 - 村上力(むらかみ つとむ)ブログ美術館