玉蜀黍


2015年 22cmx27cm 紙、鉛筆、水彩
 子供の頃からずっと好きな食べものはそんなに多くありませんが、そのひとつが今まさに旬のトウモロコシです。娘も好きなので、ここしばらく我家の夕飯の食卓の定番になっています。今日も新聞紙を広げて皮をむき始めた所で、ちょっとその手を停めて水彩画のモチーフにしてみました。
 さて、先週末やけにブログのアクセス数が増えたのでおかしいと思ったら、どうもまた前原がテレビに出ていたようです。私はその時間、もう寝ていましたが、家族が気を利かして録画しておいてくれました。翌日それを観ながら、この夏は勝手に奴の肖像彫刻を造るのも面白いかな?と思い始めました。もちろん本人が嫌がることは承知の上ですが。