鏡開き

f:id:murakami_tsutomu:20210113063317j:plain

 緊急事態宣言下ではありますが、中学校は予定通り始業し、あっと言う間に1月半ばです。しばらく週末の飲み会も自粛なので、暇を持て余すかと思いきや、案外呆気なく松の内を過ぎました。地域によって異なる様ですが、もう昨日は鏡開きでした。とは言え、我家のは20年位前に作った和紙の餅なので、バラバラにして雑煮にする訳でもなく、仕舞うだけです。因みに正月のウチの神棚はこんな具合でした。

f:id:murakami_tsutomu:20210113063427j:plain

 さて、2月7日まで積極的休業を決めた居酒屋「婆娑羅(三鷹)」のマスターが、店のHPで私のことを取り上げてくれています。ちょっとくすぐったい所もありますが、面白いので覗いてみてください。